2015/01/20

全文へのリンク 13:24:40, カテゴリ: 建築一般

ウェイウェイ通信

銀座通り春祭り2015が 3月22日日曜日にAM10:00~PM3:00まで開催されます。

春祭り

ウェイウェイ餃子も参加申し込みをしました。
予定メニューは
焼き餃子 茶葉蛋 メンマ(醤油ベース) メンマ(サラダ風)の予定です。

又、遠藤酒造場花もだんごも蔵開き2015 参加のお誘いが有り、
サクラの咲く季節の4月17日(金)~19日(日)の間参加をする事にしました。
こちらの予定メニューは
焼き餃子 水餃子 メンマ(醤油ベース) メンマ(サラダ風)砂肝中華煮
加えて曜日毎のサービスメニューを現在検討しています。

定休日は毎週水曜日に成ります。

2014/12/25

全文へのリンク 08:38:03, カテゴリ: 建築一般

奥志賀高原の仕事を終えて

独立営業前に勤めていた、企業が管理していた地区へ晩秋から年内建築作業に赴きました。奥志賀高原エリアです。
当時の管理会社から4回目のオナー交換で今シーズンのホテル&レストランの営業を目指すべくリニューアルの建築作業でした。
作業時期と期間を踏まえ可也の厳しい条件の作業で、関係の職方に可也の負担が予想されました。
当時は2件の作業予定が有り、一件は作業着手済みで、もう一件は積算提案中の状況でした。
直上層の企業担当とは奥志賀高原で土木建築に互いに従事していて、当該建築物の内容に関して可也の認識があり、請負企業から指名が有った訳です。

現状
現状配置

計画配置
計画配置

コンドミニアムプラン
コンドミニアムプラン

数年使用していない施設があり、当然奥志賀の凍害が多く見られ、又基本の修繕が出来ていない状況下での外装・内装・各設備作業をしなければならない状況でした。
特に建築的には放置建築物件を使用出来る状況までにする事が重要課題(消防法食品衛生法含め)でした。
作業は関係の仕事仲間に可也の無理をお願いし何とか形にする事が出来ました。

当面は現状のリニューアルをしながらの営業との事ですが、計画モデルプランを見ると少々・・・・
来シーズンのサイドおお幅の再リニューアル、3後一期コンドミニアムの建設完成との事。

個人的な見解はここでは記載しませんが、遣り甲斐が有ったような無いような年末の仕事でした。

2014/12/16

全文へのリンク 13:03:01, カテゴリ: 餃子食品

年末年始のお知らせ

写真は小帽子型(水餃子用)餃子です。

ウェイウェイのお店年末年始のお知らせです。
お正月休み 12月30日~翌年1月4日までです。
年末のお持ち帰り用餃子が無くなる事が予想されます。お早目のご注文を頂ければ幸いです。

写真の餃子を野菜たっぷりのお鍋にしますと美味しい一品に成ります、お試しください。

親父の一言
有る一文に母とプロの狭間の餃子との記載がありました。
ウェイウェイは漢字で微微 微笑み微笑み(が生まれる)餃子の意味合いで名づけました。
故郷の母の味(あくまでプロではありません)を求めました。
自分たちの家庭に微笑みを無くす様には求めていません。

その程度の餃子と温州の家庭料理です、でも一般的な中華で無い事は確かです。親父個人はとても美味しいいと思っているのです。

2014/10/01

全文へのリンク 08:02:40, カテゴリ: 餃子食品

ウェイウェイ通信

鴨舌

今後の出店営業に関してのお願いです。

今後の出店営業及び各種ご宴会会食に関しては店の直接営業者の愛方にお話下さい。

ウェイウェイ餃子は食材の切り加工、餡の練り、包み作業全て愛方一人の手作り食材です。
親父が自己判断で請けた営業時に、店側に可也の負担が生じる様に成り、今後店側の判断へ一任する事に成りました。

現在お話を頂いた方々に大変なご迷惑をお掛けしました。お詫び申し上げます。

添付の写真は、鴨の舌を調理したものです。食べ方に少しコツが必要ですが、なかなかな珍味です。

2014/09/26

全文へのリンク 16:52:35, カテゴリ: 建築一般

ウェイウェイ通信

久しぶりのブログ更新です。

市場の餃子

明日明後日は遠藤酒造場の秋の蔵開きが有ります。
臥龍公園近くの遠藤酒造場で開催しています。

ウェイウェイは第三会場ガラポンの隣にいます。

当日焼き餃子の他にメンマ 砂肝中華煮 麹屋本藤の味噌だまりベースのツァオメン
オリジナルソースの焼きうどんを用意しています。

焼きうどんは学生時代 名古屋に居まして。焼きソバより食べていた思い出のごはんです。ツァオメン 焼きうどん共に多分食べた事が無い味付けに成っています。

今後の予定ですが
10月5日は須坂情報センターフェスタに出店します。
10月12日は湯っ蔵ランド会館記念イベント
10月19日 湯っ蔵ランド蔵の市(ごごから?)
10月25日26日 小妻屋本店 秋はもみじと新そば祭りに出店予定です。

湯っ蔵ランドの蔵の市は
金井さんと須坂煎餅堂の塩野さんのご足労で先月から毎月第三日曜日に行える様になりました。
この蔵の市が盛況になり湯っ蔵ランドと共に長く親しまれるイベントに成る様に
私たちも精一杯頑張ります。
是非にに名様のお越しを一同心よりお待ちしています。

写真の説明ですが、愛方の故郷の市場で感動した焼き餃子です。
この様な餃子を造ろうとし、現在のウェイウェイ餃子が有ります。

:: 次のページ >>

ウェイウェイ餃子

ウェイウェイ餃子
〒382-0026
長野県須坂市大字坂田50-1
TEL 080-4283-3898
TEL 026-248-3338(TEL/FAX共)

営業時間 11:00~14:00 / 16:30~20:00
定休日:水曜日
店舗での販売、宅配、受付中です。

ウェイウェイ餃子ホームページはこちら



★ menu ★

肉餃子(25個)  1,200円
海鮮餃子(25個) 1,200円
揚げ餃子(40個) 1,200円
味噌餃子(20個) 1,200円

| 次 >

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか