2014/10/01

全文へのリンク 08:02:40, カテゴリ: 餃子食品

ウェイウェイ通信

鴨舌

今後の出店営業に関してのお願いです。

今後の出店営業及び各種ご宴会会食に関しては店の直接営業者の愛方にお話下さい。

ウェイウェイ餃子は食材の切り加工、餡の練り、包み作業全て愛方一人の手作り食材です。
親父が自己判断で請けた営業時に、店側に可也の負担が生じる様に成り、今後店側の判断へ一任する事に成りました。

現在お話を頂いた方々に大変なご迷惑をお掛けしました。お詫び申し上げます。

添付の写真は、鴨の舌を調理したものです。食べ方に少しコツが必要ですが、なかなかな珍味です。

2014/09/26

全文へのリンク 16:52:35, カテゴリ: 建築一般

ウェイウェイ通信

久しぶりのブログ更新です。

市場の餃子

明日明後日は遠藤酒造場の秋の蔵開きが有ります。
臥龍公園近くの遠藤酒造場で開催しています。

ウェイウェイは第三会場ガラポンの隣にいます。

当日焼き餃子の他にメンマ 砂肝中華煮 麹屋本藤の味噌だまりベースのツァオメン
オリジナルソースの焼きうどんを用意しています。

焼きうどんは学生時代 名古屋に居まして。焼きソバより食べていた思い出のごはんです。ツァオメン 焼きうどん共に多分食べた事が無い味付けに成っています。

今後の予定ですが
10月5日は須坂情報センターフェスタに出店します。
10月12日は湯っ蔵ランド会館記念イベント
10月19日 湯っ蔵ランド蔵の市(ごごから?)
10月25日26日 小妻屋本店 秋はもみじと新そば祭りに出店予定です。

湯っ蔵ランドの蔵の市は
金井さんと須坂煎餅堂の塩野さんのご足労で先月から毎月第三日曜日に行える様になりました。
この蔵の市が盛況になり湯っ蔵ランドと共に長く親しまれるイベントに成る様に
私たちも精一杯頑張ります。
是非にに名様のお越しを一同心よりお待ちしています。

写真の説明ですが、愛方の故郷の市場で感動した焼き餃子です。
この様な餃子を造ろうとし、現在のウェイウェイ餃子が有ります。

2014/03/06

全文へのリンク 18:11:19, カテゴリ: 餃子食品

ウェイウェイ通信

啓蟄の今日 少しは春の足音が聞こえ始めました。今日上田の仕事現場お隣のお庭で福寿草が芽吹いていました。

春と言えば遠藤酒造場の春の蔵開きが4月18日から20日まで開かれます。
私たちも第3会場で出店します。

第3会場は例年第2会場より人出が少ない様ですが、今回の第3会場の出店リストを見ると新しいお店の方やKidsのサービスエリアが充実し魅力有るエリア形成されています。

私たちの餃子 漬物 お好み焼き 焼き鳥(ねぎま?)おやき チーズ等々 お土産 おつまみに良い品揃えになっていて、
ウェイウェイは焼き餃子2種類 茶葉蛋 極太メンマ 状況により後数種類を用意する予定です。

皆さんのお越しをお待ちしています。会場案内

お店からのお知らせ!

自分たちの賄いで時々麺を造り食べています。多くは残りのランチスープや残りの一品を利用しています。
その中でも いいな~と思える物が有ります。
トマト卵スープ麺です。普通のラーメンとは違う麺ができました。明日少し試そうと思っています。
以下は前に食べた時の写真です。

トマト卵スープ麺

結果が良ければ、メニューに加えようと思います。

2014/02/05

全文へのリンク 11:03:47, カテゴリ: 餃子食品

ウェイウェイ通信

海鮮餃子の餡です。

今日は海鮮餃子を造ります。
海鮮をお求めのお客様へ 明日からお渡しができます。
但しこの量で150個の限定になります。
お早目のお越しをお待ちしています。

半月型に包み試食をし味を確認しました。

この様にタイミングが合えば海鮮餃子が有りますが、比較的すぐに品薄になります、出来れば、2日3日前にご注文いただけると嬉しいのですが。

2014/02/02

全文へのリンク 17:44:02, カテゴリ: 餃子食品

ウェイウェイ通信

寒中お見舞い申し上げます。
今日はまるで春の様な日中です!

現在お店は順調に営業をしています。時々品薄になりお客様にはご不便をおかけしています。
手作り餃子の宿命です、ご容赦下さる様にお願いたします。

少々早いですが、今後の予定を申し上げます。

3月20日から4月5日まで、ウェイウェイの故郷へ里帰りの為お休みに成ります。
19日は水曜日で定休日と成りますので、前日の18日までの営業となります。

何か今後のウェイウェイ餃子のヒントになる事を探してきます。
ウェイウェイの故郷がどの様な所なのか報告できるように沢山のデーターを集めて来る予定です。

ウェイウェイの故郷は浙江省温習市に位置し、緯度的には沖縄と同じになると思います。
観光の名所として 杭州市の西湖 山東省の青島が比較的近々に有ります。

上海と香港の中間位の位置に有り、海沿いの中国の中核都市です。
その為海鮮物の市場には生きているカニ類エビ類魚類は多く有ります。又内陸との利便性も高く果物野菜淡水魚類甲殻類(雷魚 ウナギ上海蟹)肉類(鳥豚羊牛)全ての食材が揃います。

そこの市場で一人の婦人が焼き餃子を作り売っていました。今まで食べた餃子の中で一番美味しい餃子でした。
新鮮な食材である肉野菜が揃う市場内なのでできる技でした。更に感心したのはとてもお値打ちな販売価格であった事です。

ウェイウェイは母親から教わった餃子に見たもの味わったものを加味した、餃子です。
4月から気持ちを新たに頑張ります。今後ともお願いいたします。

:: 次のページ >>

ウェイウェイ餃子

ウェイウェイ餃子
〒382-0026
長野県須坂市大字坂田50-1
TEL 080-4283-3898
TEL 026-248-3338(TEL/FAX共)

営業時間 11:00~14:00 / 16:30~20:00
定休日:水曜日
店舗での販売、宅配、受付中です。

ウェイウェイ餃子ホームページはこちら



★ menu ★

肉餃子(25個)  1,200円
海鮮餃子(25個) 1,200円
揚げ餃子(40個) 1,200円
味噌餃子(20個) 1,200円

| 次 >

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか