須坂で食べ歩き

須坂のお店を食べ歩き!!

カテゴリ: ◆女子ウケ◆

2017/03/09

すぐるの「海鮮バラ天丼御膳 篭盛り付き」

Permalink 14:41:50, カテゴリ: 飲み屋・居酒屋, 和食, ◆女子ウケ◆  

宴会料理かと見まごうばかりの豪華なランチ提供中の「すぐる」で海鮮バラ天丼御膳を頂いてきました。

バラ天丼というのは初めてです。「かき揚げ」ではなく、イカ・海老・帆立などの海鮮をバラバラの天ぷらにし丼に仕立ててあります。

▼甘めのタレが天ぷらとご飯をうま~くまとめてくれて、油っこさもなくサクサクといくらでも食べられそうです。
ちなみにバラバラなのでスプーンで頂きます。

▼篭盛りには鴨のロースや玉子焼きなどが美しく盛られています。
お料理屋さんに来た~~という感じがしますね。

▼オプションのデザート3種。
春らしい桜餅のアイスクリームと紅茶のゼリー・ロールケーキ。
食事をし終わったときにはお腹いっぱ~い♪、などと言ってましたが、これを見ちゃうと完全に別腹モードです!

お友達や家族でちょっと豪華にランチタイムを過ごしたい時におススメです。

******************
手の届く贅沢 すぐる
http://www.enkai-yoyaku.com/

長野県 須坂市塩川490-6
電話: 026-246-1380
予約: hotpepper.jp
営業時間
11時00分~23時00分

職業別タウン情報
******************

2017/03/06

「きくの」の満腹ランチ

Permalink 14:29:17, カテゴリ: 焼肉, 食堂, 飲み屋・居酒屋, ◆女子ウケ◆  

ぱるぱるストリート1Fの「きくの」さんのボリューミーなランチが今、口コミでブームになっています。

定番の定食メニューが充実!いくつかメニューがある中で生姜焼き定食がナントこれで500円のワンコイン!
甘めのタレで仕上げたロース肉にキャベツとポテトサラダがたっぷりです!
これはね~ご飯がいっぱい食べれますね~。

一人分のお盆にメインの生姜焼きとご飯が乗ったら野菜をたっぷり使った小鉢がどんどん追加されます。

思わず「良いんですか?こんなに(嬉)」おかずがいっぱいあるって幸せですね。

本来は居酒屋さんですが、ランチは平日ならいつでも食べられます。
お腹を空かせて臨みましょう!!

****************
きくの

長野県須坂市須坂1453−11
ぱるぱるストリート

11:00~14:00 17:00~
日曜定休

職業別タウン情報
****************

2017/02/22

ゆるりで「お雛祭り」

Permalink 10:44:51, カテゴリ: 和食, ◆女子ウケ◆  

須坂で和食と言ったら一番最初に思い浮かぶ「旬菜古民家ゆるり」さんにお邪魔してきました。
折しも須坂では信州須坂「わくわく」おひなめぐり開催中!季節を感じる絶品料理で楽しませて頂きました!!

先付けは可愛らしい雛人形の器という素敵なしつらえ!
お雛様には数の子、お内裏様にはふぐの白子が入っていました。

いずれもおめでたい食材ですね!!

目にも鮮やかなお料理の数々。それぞれの食材の味をしっかり頂きます!

そしてメインは柔らかな信州牛のステーキ。もみじおろしとポン酢で頂きます。

最後は女子ウケ必至のデザート。今日の食事の余韻に浸ります。
素敵な演出で楽しませて下さったゆるり様、スタッフ様、心より感謝申し上げます。

***************
旬菜古民家 ゆるり

026-248-6804
長野県須坂市本上町1385

営業時間
昼の部:11:00〜14:30
夜の部:17:00〜21:30
年中無休

職業別タウン情報
***************

「海鮮フェア」in湯っ蔵んど

Permalink 09:58:46, カテゴリ: 和食, ◆女子ウケ◆  

海の幸満載の料理を楽しめる海鮮フェア開催中の湯っ蔵んどで海鮮ランチ!
毎年楽しみにしていらっしゃる方も多いとか。イートインスぺースもほぼ満員!館内にはテイクアウト用の魚を焼くいい匂いがしています。

やっぱり海鮮フェアといえば「海鮮丼~~ん」でしょう!マグロやタイ、信州サーモンなどがご飯を埋め尽くすほど乗っかってます!

茶わん蒸しやデザートの杏仁も嬉しい!!
ん~~、豪華なランチ♪

海鮮フェアは2月28日まで!
お風呂に入らなくても食事のみの入館もOKだそうです。お早めに!

****************
湯っ蔵んど

http://www.yukkuland.jp/

須坂市仁礼町7
026-248-6868

職業別タウン情報
****************

2017/02/20

スイーツマーケットカフェで「いろは堂のおやき」

Permalink 13:42:28, カテゴリ: お持ち帰り, ◆女子ウケ◆, おやき  

信州鬼無里「いろは堂のおやき」が期間限定で須坂のスイーツマーケットカフェで販売されています。
大っ好きなおやき、もうこれは絶対行かないと!

ワクワクしながら訪れてみるとお店の入り口には大きなポスターといろは堂の紙袋のディスプレイがっ!!
しかも店内にはおやきを焼くいい匂い!いやん素敵(^^♪

販売だけでなくお店でも頂けます。おやきの種類が選べるオシャレなプレート!
温かいスープなトマト仕立てでちょっと酸味の効いた女子ウケメニューだそうです!

テイクアウトは温めとすぐに食べないのなら冷凍が選べます!
お家で焼いてアツアツを頂くものお勧めです!
イチオシの限定「舞茸」はもうここでしか手に入らないそう。具がタップリ入っています。

スイーツマーケットカフェでの限定販売とコラボカフェは3月7日(火)まで!
電話やファックスで注文できます。

ホント体によさそう、自然の物を食していれば間違いないです!

*****************
スイーツマーケットカフェ
https://www.sweetsmarket-cafe.com/

長野県須坂市南横町1555

TEL 026-214-0880
FAX 026-245-9955
mail n-style.net@mbr.nifty.com

営業時間:10:30~18:30
定休日:水曜日

職業別タウン情報
*****************

:: 次のページ >>