須坂で食べ歩き

須坂のお店を食べ歩き!!

2017/01/11

おやき屋さんの「かぼちゃパイ」

Permalink 13:04:37, カテゴリ: スイーツ&お菓子, 郷土料理, おやき  

須坂のおやきでお馴染みの鈴木蛍雪堂さん。

お店前の「かぼちゃパイ」と書かれた看板を見て、気になったので早速:D


かぼちゃパイ 1個(125円)

パイ生地の中にはかぼちゃ餡がぎっしり!
かぼちゃの美味しさがギュギュギュっと詰まっています。
1個売りの他、箱売りもありますので、お土産にも喜ばれそうです。
パイの他にも、どら焼きなどのお菓子もありました。

そして、作りたてのおやきも。

一番人気のナス。
信州名物の野沢菜。
そして、輪切りの丸大根は、ボリュームあります!

これぞ信州須坂の味!
:Dごちそうさまでした:D

************************

鈴木蛍雪堂
http://suzukikeisetudou.com

須坂市北原町546-3
TEL : 026-245-0591
営業時間 8:00 - おやきがなくなり次第終了
定休日:木曜日 

職業別タウン情報

************************

2017/01/10

東京庵のソースカツ重

Permalink 11:49:00, カテゴリ: とんかつ, ◆お一人様◆  

東京庵には美空ひばりも食べた「玉子とじのカツ丼」と双璧をなす「ソースのカツ重」があります。

▼甘辛のソースをたっぷり含んでいますが、揚げたてのカリカリ感がしっかり残っていて口当たりも最高です!
ご飯の上に敷き詰められたキャベツも人参の千切りがあしらわれて彩がとてもキレイ。

しかもこのサイズ感が絶妙ではありませんか!

お重の直径が約15センチ、カツはそれに合わせて長手方向がピッタリ収まるように調理してあります。
という事は、お肉を切る・叩く・衣をつけるといった一連の作業はすべて仕上がりが15センチに収まるように計算しつくされているという事ではないでしょうか。

ワタクシ感動致しました。

▼カリカリ感の残る、しかも分厚いカツを持ち上げてみます。
程よい火の通り具合が良いですね。ふっくら柔らかいです。

小鉢や味噌汁にも野菜がたくさん使われ、とってもヘルシー
この味にハマって通い続ける人もいるとか、納得してしまいました。

**********************
食堂東京庵

〒382-0086
長野県須坂市大字須坂本上町88
026-245-0266

職業別タウン情報
**********************

2017/01/06

ターバンのカツカレー

Permalink 14:44:43, カテゴリ: とんかつ, カレー, ◆お一人様◆  

定期的に食べたくなるものってありませんか?
例えばカレー。って事で須坂東インターに程近いターバンカレー須坂店でカレーランチしてきました!!
お昼時とあって店内はほぼ満杯、しかもサラリーマンとおぼしき男性率が圧倒的に高いです。

▼細目パン粉がこんがりと揚ったポークカツカレーいってみます!
こちらのお店のカツカレーは「ポーク」と「チキン」があるので明確に言い分けます。

▼ご飯+カレー+かつ、この組み合わせを考えた人はホントにえらいと思います!!
もう箸が止まりません!、あ、スプーンですが(笑

厨房でのパフォーマンスをライブで見られるのもこのお店の良い所。店長さんがてきぱき調理してほとんど待たずに提供されます。
お好みで辛さを加えることも可能だそうです。(1辛ごとにプラス10円)

*****************
ターバンカレー須坂店
http://www.suzaka.info/turban/

須坂市大字井上双六1864-1
TEL 026-246-8998

営業時間/11:00~22:00
(オーダーストップ21:30)
定休日/水曜日

職業別タウン情報
*****************

2016/12/31

かねきのカツ弁当

Permalink 10:19:30, カテゴリ: とんかつ, ◆お一人様◆  

オムライスが不動の人気のショッピングセンターパルム内「かねき」ですが、あえてかつ丼はどんなか興味津々でお邪魔してきました。

こちらのお店ではソースにくぐらせた大きなとんかつが一枚ドドンと乗ったお弁当で提供されます。

▼サラダも一緒のお弁当の中にセットされすごくキレイ!食欲全開です!!

▼衣のカリカリ感も残りつつ、たっぷり含んだソースの甘辛がたまりません!
かつ、厚っ!

ボリュームもありお腹いっぱい!
須坂の老舗とあって地元の方やわざわざ遠くから来たと思しき方々で賑わう大人気のお店でした。

**************
かねき

長野県須坂市東横町344-1
須坂ショッピングセンター
026-245-5611

職業別タウン情報
**************

2016/12/28

銭形のソースカツ重

Permalink 14:07:56, カテゴリ: とんかつ, 和食, ◆お一人様◆  

ランチにカツ丼を食すべく、とんかつ処銭形にお邪魔してきました。こちらのお店ではカツ丼は丼で提供されますが、メニュー名は「ソースカツ重」、お肉はロースヒレが選べます。

▼甘辛のソースをたっぷり含んだ大きなヒレカツが3個!肉汁タップリです!!
テンション上がりますね。

▼ドレッシング無しのキャベツサラダがセットされてます、これはナニゲに嬉しいですね、何か掛けるもよし、何も掛けずにとんかつに添えて頂くもよし、です。

錦糸卵と紅生姜の彩りも美しくビジュアル最高~!美味しいもの食べた感がありますね。

*****************
とんかつ処 銭形

長野県須坂市大字井上546-1
026-251-2446

職業別タウン情報
*****************

:: 次のページ >>