須坂で食べ歩き

須坂のお店を食べ歩き!!

2016/08/26

茄子と挽肉のカレー

Permalink 13:01:12, カテゴリ: カレー  

夏はカレーが食べたくなります!
夏野菜の美味しい季節、ナスのカレーをいただきますっ


茄子と挽肉のカレー(800円)

ナスがゴロゴロ入っていて、カレーの相性は抜群。
程よい辛さで、暑い夏にピッタリです。

まさにクセになる美味しさでした!
:Dごちそうさまでした:D

********************
ターバンカレー須坂店

須坂市大字井上双六1864-1
TEL 026-246-8998
営業時間/11:00~22:00(オーダーストップ21:30)
定休日/水曜日

職業別タウン情報
********************

2016/08/22

タイ料理すまいる

Permalink 14:12:01, カテゴリ: 飲み屋・居酒屋  

須坂ハイランド1Fにタイ料理のお店「すまいる」がオープンしたと聞いてお邪魔してきました。
タイの食材と日本の食材を融合しつつ、辛みの効いた本場のタイ料理が食べられるお店です。

▼お通し?の春雨とパクチーのスープ。タイでも良く食べられるという魚肉ソーセージが使われています。
辛くて甘くて今まで食べた事のない味です。

▼お肉の炒め物2品。辛めの下味を付けて炒めてあるので、お酒のおつまみには最高~!ちょっと歯ごたえがあってお酒がバンバンススミマス!
 

▼いわゆる炒飯、これはご飯がパラッパラ、具はすべて小さく刻んであって本当に美味しいです。

場所はハイランド1F焼き鳥のたれやさんの横、今までに経験した事のない料理を食べてみたい衝動に駆られます。

******************
すまいる SMILE

須坂ハイランド町001-3
営業時間19:00~

職業別タウン情報
******************

ゑびすのTHEおつまみ

Permalink 13:28:37, カテゴリ: 飲み屋・居酒屋  

暑いですね~。生ビールが美味しいです!
まずは「カンパーイ!」、さて何を食べようかなと迷う暇もなくドカンドカン出てきます。この時点で食欲全開!爆食モードに突入します。

ビールのおつまみと言えばだいたい定番が思い浮かびますが、シルキー地下の居酒屋「ゑびす」さんは一味も二味も違います。

▼嬉しかったのはお通しの「ウナギ」!。今年の土用の丑の日に食べれませんでしたので、更に喜びが増しました。

▼定番のサラダもチキンの蒲焼が乗っていてボリュームがあります。

▼とんかつは良く叩いた肉に強めの塩が効いていて、更にビールがススミマス。しかもはみ出ております!

▼これは初めてでした、イカだけでも美味しいのに明太子が絡んでこれは絶妙です。しかもほんのり柚子の風味を加えてあるではありませんか!!

このほかにもジンギスカンや餃子なども、ちょっと一味違うおつまみの数々!

これぞ「THEおつまみ」という展開!大満足でした!

**********************
居酒屋 ゑびす

電話番号 026-245-0469
長野県須坂市大字須坂北横町1295−1シルキー地下

職業別タウン情報
**********************

2016/08/20

サッパリ!おろしぽん酢ハンバーグ

Permalink 14:51:34, カテゴリ: レストラン  

土蔵のレストランcafe & kitchen グラッセさん。

「お肉が食べたい!」というリクエストがあったので、こちらのハンバーグをチョイスしました!


ポン酢ハンバーグ デザートセット(1,850円)
 ライスorパン、ドリンク付き

ハンバーグの下にはエリンギが敷かれていて、上には山菜が。
夏なので、さっぱりとおろしポン酢のソースでいただきます:D
付け合せのジャガイモもホクホクで美味しい~

食事の後は、2階の席に移動して、デザートタイム♪

今日のデザートは、プリン、ティラミス、イチジク添えでした。
欲張りなデザートプレート。

落ち着いた雰囲気の中、楽しく食事ができました。
:Dごちそうさまでした:D

**************

店名 : cafe & kitchen グラッセ
http://glace.cafe.coocan.jp/

住所 :長野県須坂市新町609
電話番号 : 026-248-9161
定休日 : 月曜日
営業時間
  ランチタイム  11:30~14:00
  ティータイム  14:00~16:00
  ディナータイム 18:00~20:30

職業別タウン情報

**************

2016/08/16

ダイニングこころみで塩キャベツにハマる

Permalink 10:56:13, カテゴリ: 飲み屋・居酒屋  

毎日暑いですね~。体温と同じくらいの気温ってどうなんですか?そりゃービールが美味しいですよね。夜まで待ちきれないくらいです。

ってことで、須坂駅前のダイニングこころみでカンパーイ!!

お盆なので皆さんお家で過ごされるのかしら?と思いきや!店内はほぼ満席。スタッフさんが大きなジョッキを何個も持って往復しています。

▼とりあえずの「塩キャベツ」、シンプルな味付けのキャベツがこんなに美味しいとは!パクパク食べちゃいました。

▼本日のお刺身、考えてみるにお刺身だってシンプルな味付け。醤油だけですもんね。

▼揚げ物は鳥軟骨とカマンベールチーズフライ!食べる前から味が想像できます!美味しいに決まってますもん。

▼長芋のソテーはガーリックが効いてます。家庭ではとろろにするくらいしか思い浮かびませんが、これはイケますね。

今日も元気にお酒が飲めました!皆さんありがとう!

**********************
ダイニングこころみ

〒382-0077
須坂市北横町1302-10光陽ビル1F
026-214-7333
営業時間 17時~深1時(深0時30分LO)
定休日 火曜

職業別タウン情報
**********************

:: 次のページ >>